RSS

卒業シーズンですね!!




只今、卒業シーズンですね!御坊・日高でも高校から始まり、中学校!そして小学校や保育園・幼稚園と続いて行きます。
いろんなことを卒業して、そこがゴールではなくまた新たなスタートを切る!この季節、出会いと別れ、体の成長もそうでしょうが心の成長に本当に大切な時期ですね!いろんなことをプラスにする力を確実に付けていって、幸せな人生送ってください!

振り返れば、在学中に悪いことばっかりやってきた子もおったでしょう!
たぶん今、自分の希望する進路に過去の問題が引っかかってなかなか思うように進めなくて悩んでいる子もいるかもしれませんね。
でも、そう言ったことがあると学べたいい学校生活だったとプラスにとらえるんやで。

これから先も、周りの人は悲しいですが案外君たちの未来を真剣に見てくれる人なんてとても少ないんです。
いくら君たちに素晴らしい未来があるとしても、周りの人は先ず過去を見て判断する。進学の時、就職の時、なんなら結婚の時だって見られるかもしれないね。

でもね、諦めちゃいけないよ。
今が過去になり、未来が今になる!そしてまた今になった未来も過去になる!
何を言いたいかと言うと、諦めずにしっかり今を頑張れば、素晴らしい過去がどんどん出来ていく。
素晴らしい過去がどんどんできて行った時、あの時曇って見れなかった未来も光が差し込んで眩しいくらいに輝いているはず。

改めて、すべての卒業生に、卒業おめでとうございます!を贈ります!
しっかり、生きてやぁ!笑 
自分を諦めんなぁ!まだまだ、これからでっせぇ!
2014-03-09 10:56:20 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

ツイッター