RSS

『息子が泣いた日。息子と泣いた日。その2』


『息子が泣いた日。息子と泣いた日。その2』

風輔は、さいちゃんと大会役員さんとで地元の大きな総合病院に。
私は、なのやチームと球場に残りました。
しばらくして、湯川少年の次の試合は別会場だったので、チームは移動。
私は、風輔を球場で待つことになりました。
移動前に、監督がそっと言ってくれました。
お父ちゃん、あいつは凄い根性やでぇ。
でも、まあ様子みて、連れて帰る(和歌山へ)なら、かまんさか!
無理せんようになぁ。
じゃぁ、すまんけど行ってくるわなぁ・・・・・
チームは移動しました。
風輔は病院で診察。
熱も高いので、点滴もすることになりました。
球場に残された私は、それから数十分だったでしょうか、球場のバックネット裏で行われている試合をぼーっと眺めていました。
3年生から野球を始めた、超がつくほどの運動音痴の少年。
体が硬いから柔軟は毎日するんやと続けている少年。
筋トレに、素振り。
小学校6年生で朝から4,5キロのランニングとダッシュ。
練習後は、グラウンドに残って自主練。
練習試合の話、初めてのホームラン。さよならデッドボール。
いろーんなことを思い出しました。
けれど、それも終わったんやなぁ!
あいつの野球人生で、おそらく一番輝いているであろうこの瞬間がもう終わりなんやな~。
もう、風輔は全国大会のグラウンドに立つことはできないんやなぁ・・・・。
って、バックネット裏で私は号泣しました。
どうしよかな・・・
連れて帰らんなんなぁー
チームに迷惑もかけれやんしなぁー
まあでも、熱下がったらチームと合流できるんかな?
んんんんんん。
んんんんんん。
んんんんんん。
いろーんな思いでした。
でも、絶対あいつ帰るらいわんやろなぁ・・・・
なんて、説得しようかな・・・・・
そして、さいちゃんが球場にきて、点滴を打っている風輔のもとへ行くことになりました。
知らない土地の大きな病院。
いろーんな不安を抱えて、病院へと急ぎました。
つづく
2014-08-12 20:58:12

『息子が泣いた日。息子と泣いた日。その1』


『息子が泣いた日。息子と泣いた日。その1』
8月7日。木曜日。
息子の野球の全国大会の応援に徳島まで行ってました。
6日に行われた一回戦を無事勝ち進み、この日8月7日も試合でした。
勝てば、この日は2試合。
息子は、一回戦に引き続き、この日の一試合目もスタメン・サードで出場。
そして、タイムリーヒットも含め、いい感じでそれなりに活躍。
みんなで頑張って見事、湯川少年は二回戦も突破し、夕方から行われる試合に備えておりました。
大きな球場のスタジアムで、みんなでお弁当。
しばらくして、一人の少年がフラフラと泣きながらさいちゃんに連れらています。
もちろん、我が息子・風輔です。
朝からしんどかったんやって、少し休ませるから外に出るわぁー。
と、言うさいちゃんの横で泣く風輔。
それを見て私は、しんどいだけで泣くなんてほんまに根性のないやつやなぁ・・・
と、思いました。
少しくらい我慢しないと、次の試合で使ってもらえやんやん。
6年生、最後の全国大会、そんなに簡単に出るのあきらめれるんかこいつはと・・・・
しばらくして、私も球場の外に出て、息子のもとへ。
父兄のみなさん、監督・コーチみんな息子の周りに集まっています
ちょっと病院連れてこかぁ!
体温計の数字も38度を超えても、まだ止まらず計りつづけようと・・・・
その中で、息子は号泣していました。
誰かが、言いました!
しんどいくらいで、もう泣かんでいいよ!大丈夫、大丈夫。
違う方も言いました。
違うで、もう出れんの悔しいって泣いてんねで風輔はっ!!!
涙の原因。号泣の原因は、しんどいからではありませんでした。
もう、出場できない自分に対して、悔しくて悔しくて泣いていたのでした・・・
朝からの38度を超える高熱を隠し、なっとか一試合を終わらせたのに。
高熱がばれたことで、もう僕は出れないんだと。
ここを目標にして頑張ってきたのに、自分の全国大会はこれで・・・・
と、泣いていたのでした。
親として、根性のないやつやって思ってしまった自分を物凄く責め、そして風輔を誇りに思いました。
そして、風輔は近くの病院に運ばれました・・・・
つづく
2014-08-12 20:51:24

5月の風のビールを飲みに行こう!


ゴールデンウィークも終了しましたねぇ!
素敵なゴールデンウィークを送れましたか??
私はとりあえず、フロ勤の毎日でしたが、最終日の6日は少しお店を早く締めて家族でご飯に行ってきましたぁ!笑
ええ話でしょ?笑

さて、そんなフロンティアキングですが只今、ニューエラアイテムご購入いただいた方に写真のニューエラステッカーをセットでプレゼントしております!みなさんぜひこの機会にニューエラご購入くださいねぇ!
キャップクリップ¥864の購入でもプレゼントさせてもらいますよぉ!これお得でしょ!




という感じで、ゴールデンウィーク明けの平日をゆるーくお店で楽しんでおります!
皆さんぜひ遊びに来てくださいね!

パソコンが壊れて、気づけば5月。


3月にパソコンが壊れて、なんやかんや、あれやこれやととしてたらもう5月。
なっとか、更新できるようになりましたので、これからコツコツ更新していこうと思います。
よかったら、チェックしてやってください!

さて、前回のブログ更新が卒業シーズン。
あれから、一か月以上たって、その間に入学や入社など、それぞれ皆さん新しい道へスタートされたことでしょう!

フロンティアキングのおてんば娘も、この四月から隣町のバレーボールチームに入団!
まぁ、機嫌よく行っております!

風輔はというと、少年野球最後のシーズンに突入!
少し前にマクドナルド杯?みたいな大会で見事優勝!県大会出場を決めてきました!
とは言え、コールド負けしたり、抽選負けしたり、強いのか弱いのか・・・・。笑



まぁまぁ、とにかく子供たちも何かしら一生懸命頑張ろうとするものを見つけて頑張っております。
うれしい話です!
とりあえず、まぁのんびり子どもらの成長を眺めていきます!

ということで、今日のブログはしんさくファミリーのことを書いてみました!
次、いつ更新するかわかりませんが、またチェックしたって下さい!

さぁ、仕事しよ!ええ話や!笑

卒業シーズンですね!!




只今、卒業シーズンですね!御坊・日高でも高校から始まり、中学校!そして小学校や保育園・幼稚園と続いて行きます。
いろんなことを卒業して、そこがゴールではなくまた新たなスタートを切る!この季節、出会いと別れ、体の成長もそうでしょうが心の成長に本当に大切な時期ですね!いろんなことをプラスにする力を確実に付けていって、幸せな人生送ってください!

振り返れば、在学中に悪いことばっかりやってきた子もおったでしょう!
たぶん今、自分の希望する進路に過去の問題が引っかかってなかなか思うように進めなくて悩んでいる子もいるかもしれませんね。
でも、そう言ったことがあると学べたいい学校生活だったとプラスにとらえるんやで。

これから先も、周りの人は悲しいですが案外君たちの未来を真剣に見てくれる人なんてとても少ないんです。
いくら君たちに素晴らしい未来があるとしても、周りの人は先ず過去を見て判断する。進学の時、就職の時、なんなら結婚の時だって見られるかもしれないね。

でもね、諦めちゃいけないよ。
今が過去になり、未来が今になる!そしてまた今になった未来も過去になる!
何を言いたいかと言うと、諦めずにしっかり今を頑張れば、素晴らしい過去がどんどん出来ていく。
素晴らしい過去がどんどんできて行った時、あの時曇って見れなかった未来も光が差し込んで眩しいくらいに輝いているはず。

改めて、すべての卒業生に、卒業おめでとうございます!を贈ります!
しっかり、生きてやぁ!笑 
自分を諦めんなぁ!まだまだ、これからでっせぇ!
前へ 1 2 3 4 5 6 次へ
ツイッター